母の日に何もいらないという母親の意味

ブログ

ホームページホームページ / ブログ / 母の日に何もいらないという母親の意味

Aug 24, 2023

母の日に何もいらないという母親の意味

Di Karen Johnson Se chiedi a tua madre: "Cosa vuoi per la festa della mamma?"

カレン・ジョンソン著

母親に「母の日に何が欲しいか」と尋ねると、「何もいらない」と答える可能性が高くなります。 もちろん、これはすべての母親に当てはまるわけではありません。 勤勉な女性の多くは、頼まれたらすぐに使えるリストを用意しており、ためらうことはありません。 デザイナーシューズ、週末のお出かけ、インスタントポット。 彼らはすべてのものに値するのです! しかし、あなたが「何もいらない」と答えた場合、またはあなたの人生の他の母親がそのような言葉を言った場合、彼女はおそらく次のことを言いたいのです。

彼女は疲れています。 彼女は精神的に疲れ果てています。 彼女の骨は疲れており、脳も疲れています。 そして、彼女は何も望まないわけではありません。 それは、あなたの質問に答えることは、彼女が決定し、考えなければならないもう一つのことであり、場合によっては組織化、調査、さらには購入にも参加しなければならないのに、それができないということです。 たとえそれが新しい贈り物を失うことを意味するとしても、彼女の水槽には何も残っていない。

正直に言って、彼女は母の日に新しい財布、履き心地の良いレギンス、またはサンダルを気に入るはずです。 彼女が欲しい「もの」の長いリストはおそらくあるでしょうが、多くの母親にとって、それは彼女にとってより多くの仕事を意味します。 彼女は、それが、パートナーを送り出すリンクやストアを探し、正確な商品を説明し、売り切れの場合はフォローアップの質問を入力する必要があることを意味していることを知っています。 そして、1日24時間精神的な負荷を背負っていると、それだけの価値がない場合もあります。 場合によっては、「ノーサンキュー」と言い、悲しくて使い古されたレギンスとサンダルを履き続け、半径160マイル以内のすべての公衆トイレに使用された色あせて傷だらけのハンドバッグを持ち歩き続ける方が簡単な場合があります。昨年。

あるいは、ガールフレンドとの夜の外出が大好きなのかもしれません。 もしかしたら、彼女のパートナーと一緒に週末を過ごすこともあるかもしれません。 しかし、やはり物流です。 企画は。 保育。 準備作業に何時間もかかりましたが、十分な量の搾乳ができましたか? シッターは就寝時のルーティンを知っていますか? ああ、子供が熱を出しました。 たぶん、行くことさえできないでしょう。

なぜなら、母親であることが原因で疲れを感じると、基本的に次の 1 つの考え方に基づいて行動するからです。「___ が私にどれだけの仕事をもたらすだろうか?」 この工作、このアクティビティ、この遊びデート、この旅行、このイベント、そしてそう、この母の日の贈り物です。

母の日はベッドで朝食を? 甘いですが、やめてください。 シーツについたバターやシロップを掃除したくない母親はいないでしょう。 あるいは、オレンジジュースや牛乳がキャビネットからこぼれて、冷蔵庫の下に浸透することもあります。

おばあちゃんと母の日のブランチ? お母さんへのプレゼントではありません。 特に彼女に赤ちゃんや幼児がいる場合。 レストランにいる小さな人間は地獄です。 そして、おばあちゃんが写真を撮りたがるのはわかっています。つまり、お母さんは、ヘアメイクをして、襟付きのシャツを着た幼児(ほら、すでにゼリーで覆われています。スーパー!)と、帽子をかぶった赤ちゃんを撮らなければならないというプレッシャーを感じることになります。彼女は髪を折り曲げ、それを絶えず引きちぎり、床にチャックします。

世界一のマママグ? かわいい! ありがとう。 でも、もし私たちが世界一のお母さんだったら、何が感謝されていると感じられるか知っていますか? マグカップでコーヒーを静かに飲んでいます。 一人で。 それは忘れられがちな余分な部分です。

お母さんたちは、恩知らずの知ったかぶりをしているつもりはありません。 私たちの身長が82フィートと9フィートだと思っている小さな幼稚園児が母の日に書いたマカロニのネックレスや「お母さんのすべて」リストを欲しがるでしょうか? 絶対に。 なぜ私たちが毎日起きてこのライブをするのかを思い出させてくれるから、私たちは彼らをいつも大切にします。 朝起きてキッチンテーブルの上に美しい花束が置かれているとき、私たちは愛されていると感じますか? もちろん。 生花が嫌いな人はいないでしょうか?

しかし、パートナーの皆さん、私たちが欲しいものは何かと尋ねるとき、おそらくマカロニ ネックレスのことを話しているわけではありません。 それらは当然のことであり、私たちはそれらを愛しています。 あなたは、私たちがあなたに何を買ってほしいと思っている(あるいは期待している)のかを尋ねているのですよね? 私たちが期待しているのは、花、宝石、豪華な食事、それとも新しい靴のどれなのか、気になるでしょう。 私たちはあなたが何を求めているのか、そしてその理由を知っています。 正しく理解したいと考えています。

そして、もし私たちが「心配しないでください。母の日には何もいりません」と言ったとしても、美しい花束やサプライズのイヤリング、お気に入りのレストランでのディナーなどの行為を喜ばないわけではありません。レストラン。

それを実現するために、大変な作業はしたくありません。 (正直言って、持ち上げる作業のいずれかです。)

すべての母親のことを言えるわけではありませんが、私が知っているほとんどの母親に、「母の日に本当に何が欲しいか」と尋ねたら、こう答えるでしょう。「自分たちで計画しなくても済む、静かな一人の時間が欲しい」と。 アクティビティバッグを梱包したり、5人のシッターを呼んだり、3歳児の靴を公園に持っていくために家の中を探したりするのに2時間も費やさなければならないとしたら、それは母親への贈り物ではありません。

私たちは二階に上がってドアを閉めて、静かなところで一人にな​​りたいと思っています。 あるいは、家にいる全員が世話を受けていることを知りながら、車に乗って私道から出てみましょう。 しかし、出発までに何時間もの準備が必要で、汗をかくことなしにそうしたいのです。

私たちは感謝され、注目されていると感じたいのです。 母親は誰よりも一生懸命働いているのに、私たちには業績評価がありません。 昇給はありません。 長い一週間の終わりを祝う「仕事後のハッピーアワー」などありません。 あるいは、この仕事に捧げたすべてを讃える退職パーティー。

靴を履き、野菜を食べ、寝るために小柄な人々と格闘する毎日が続くだけだ。 まだ自分でコートのファスナーを閉めることも、車のシートのバックルを自分で締めることもできない小さな人々が、自分ならできると心から信じており、顔が真っ青になるまで私たちと戦うつもりだ。 5日連続でトイレに間に合うように小柄な人たちがいて、大惨事にならずに一息ついて用事を済ませたり、友達とコーヒーを飲んだりして、おしっこを垂れ流しながらターゲットのカートに立つことができるという希望の光を私たちに与えてくれる。彼らの足。

私たちが「何も望まない」と言うとき、それは真実ではありません。 私たちが望んでいることはおそらく可能性が低いか、別のタスクが作成されることを知っています。

なぜなら、私たちが本当に望んでいることは、私たちのパートナーであるあなたに対処してもらうことだからです。 それのすべて。 準備です。 保育。 クリーンアップ。 リサーチ。 ショッピング。 という考え方。 企画は。 それが何であれ、この贈り物の最大の部分は、それが私たちの皿に何かを追加しなかったことです。

それが贈り物です。

「あなたはこの家族のために精力的に働いている素晴らしいお母さんです。私たちはそれを見て、感謝しています。これで、一晩はホテルの部屋を独り占めできます。そして、お気に入りのレストランからのテイクアウト。そしてデザートにはチョコレート。私はすべてを手に入れました」と言いましょう。 」

ホテルを利用できないのですか? 彼女を二階に送ってください! あるいは、子供たちをおばあちゃんの家、映画館、友達の家に連れて行き、iPad で Bluey をむしゃむしゃ食べさせましょう。 何でも。 ただ行く。

最も重要なことは、母親が決して要求しないことを知っているからといって、母親がすべてを要求するのを待ってはいけないということです。 でも正直に言うと、それが彼女の望みなのかもしれない。

それは確かに、私が何度も望んできたことであり、特に私が吐き物やおむつで溺れていたあの過酷な乳児期と幼児期に。 夢のような贈り物は、誰にも必要とされない自分への一夜だった。 正真正銘の正当な「休憩」です。

夫がこう言うのを聞いて、「本、ワイン、ネットフリックスなど、好きなものを持って二階に上がってください。もう寝る時間です」または「あなたには休憩と時間が必要なので、私は子供たちを一日中連れて行きます」あなた自身。」

それがそこにあるものです。

それで、それはあります。 計画を立ててください。 母の日にぜひ実現させてください。 そして、彼女が何もいらないと言っているとき、彼女は何かを望んでいること、つまり感謝されていると感じることを知ってください。 そして、彼女のお気に入りのスナックを食べながらNetflixで大食いするのは素晴らしいスタートです。

母の日のDIYスパ・イン・ア・ボックスギフト

Amazonの母の日ギフトベスト40

100 以上の幸せな母の日の名言

新米ママへの母の日ギフト

母の日のクラフト: 手形フラワーブーケ

母の日のギフトアイデアの究極ガイド

ひよこピック